5月だというのに

| コメント(2)

寒い・・・
コタツはないしアンカとひざ掛けを用意しました。そしてストーブをつけた。

今日はヨガ教室。
いつも洗濯物は物置に干すのに今日はヨガ終わってお昼には帰るからと
珍しく外に干した。
ヨガが終わって携帯を見たら不在着信とメール。
お蕎麦を打ったから食べに来ない?との嬉しいお誘い。
さて、黒い雲は出ているし出かける先の那須高原はもう雨だという。
洗濯物はまっ、いいか。又すすぎなおせば済むこと、と食べ物に弱い私はホイホイと
那須高原に向かいました。

本当に雨でした。
でも雨に濡れて淡い黄緑の中の雑木林はとても綺麗でした。
いつも自然の中の林に囲まれているのにやっぱり那須高原はまた雰囲気が違います。
那須高原に出かけても山を目指して走り、下山するとまっすぐ家に、そんなわけでめったに
那須高原の別荘地などに入り込むことはありませんからキョロキョロしながら走りました。

風が吹いて雨は降って冷え込んできました。
ニュースをみたらあちこちで強風と雨と雹、天気悪いのはこちらだけではなかったようです。

P1080403.jpg暖かい時の猫はのどかに昼寝。持ち直したけれど外猫は最近おとなしくてあまり食い気はありません。

P1080408.jpg外へ飛び出したメイも遊び相手がいなくてつまらなそう・・・すぐもどってきます。

コメント(2)

体が気温に騙されてるのに
気づいたカミさん
日中 室内温度が22度まで上がり
夜中に18度になると 
石油ストーブをつけようとする
温度計を見てみろよ
といわれてみて こんなに温度が・・・
春先の夜は 冷え込みに騙されるんですよね

ラッキーさん、ほんとにそうです。
冬に比べたら暖かいのにすぐストーブつけてしまいます。
朝晩はどうしても寒いと思ってしまいます・・・

コメントする