2014年5月30日アーカイブ

何にもない平凡な日

| コメント(0)

なるべく早く、といっても10時半には布団にはいろうかなぁ、と思うこの頃。
何をするわけでもないのに11時過ぎたりします。でも最近は11時なっても眠りに
入れるので安心です。睡眠導入剤の使用もガクンと減りました。

メイも帰ってこないし遊びに出たのを待ってもいられないわ、と立ち上がったら奥の部屋から
メイがトコトコトコ・・・
あ~ら、なんだいたの?と言っても知らん顔で玄関に行く。飼い主をアゴで使うより尻で使う
感じです。暗闇の中外へ飛び出して行った。
昨日も外で草取り、我が家の前の中年お兄さんがきて草取りしながら話していると
中年お兄さんの足元にスリスリ、そして足にぴったりとくっついて座り込む。

10時半、布団の中で本を広げる。いつもならある程度で眠くなるのにとうとう最後まで読んで
しまった。12時過ぎて目はパッチリ。
カエルの合唱に混じってこんな真夜中にホトトギスの鳴き声が聞こえました。
いつも夜鳴いているのだろうか・・・

昨夜は久しぶりに睡眠導入剤を飲みました。

DSCN2501 (2).jpg朝、カーテンを開けるのを外でメイは待っています。ここが自分の家と思って帰ってくるところが
可愛い。当たり前のことだけど考えると不思議。そして朝寝になる。

DSCN2500 (2).jpg一日花のジャーマンアイリス、毎日5,6個ずつ取って捨てる。だんだん空きやかになってきました。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31