2014年5月27日アーカイブ

ムシムシと暑く・・・

| コメント(2)

朝は雨上がりで緑が綺麗、だけど今にも降り出しそうな天気で涼しかった。
さて何を着ようか・・・いくら涼しいといってもあまり厚手のものは着られません。
こんな時若い人は重ね着のお洒落を楽しむのだろうな、と思う。
これでいいかととりあえず暑くもなし、寒くもなし、の服を着て出かけたら帰りの暑いこと。
昨日の疲れと急の暑さに体はだらけて午後は例によってゴロリ・・・

3時ころになるとまだまだ一仕事できる時間なのに野良着に着替える元気もありません。
昔はそんなことなかったのになぁ、年取って気力のなくなったのをつくづく感じてしまいます。

DSCN2491.jpg玄関先で草を抜き、ハサミでドウダンツツジの刈込みをする。
どれだけやらなければならないというものでもなし、暇つぶしにはちょうどいい。そして手が疲れると
カメラを持って恐る恐る庭を歩く。ニッコウキスゲが咲いていた。

DSCN2497.jpg庭の奥でジャーマンアイリスがみんな倒れていた。もったいないからみんな切って手に持ったら
その重いこと。立っていられないほど花芽をつけて咲かなくてもいいのに、と思ってしまう。
花瓶にさした。昨日の告別式で帰りに豪華な花をたくさん頂いてきて部屋はあちこち花・・・

P1080458.jpgオキナグサ、花は散ったけれど下向きに咲く花よりこれの方が見ていて楽しい。
種が飛んで来年増えてくれるといいなぁ。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31