2014年5月12日アーカイブ

欲張りすぎた。

| コメント(2)

今年も行こうよ、と声がかかる。
フキノトウ採りが毎年の行事となる。庭にもフキノトウは出るけれど雪が
消えたあとに出るフキノトウは苦味が違う。
DSCN2389.jpg今年はちょっとフキノトウ採りが遅れた。もう雪もなくて土も乾いていて歩きやすい。
みんな元気、なんであんなに早いのかなぁ。そうだ、若いからだ。

DSCN2390.jpg何かめぼしいものはないかとキョロキョロ、ツクシがいっぱいだった。

DSCN2395.jpgここへ来るまでの道中は新緑と山桜が綺麗だった。
もうそれだけで満足。遠くに真っ白な山が見える。それを見るだけでも満足。

DSCN2397.jpgフキノトウはちょっと成長していた。
私は茎が好きだからこれで充分です。

DSCN2396.jpg色の柔らかいのを選んで採る。頭は捨てる・・・重くなるから。

DSCN2398.jpg今日の収穫祭は終わりました。
いっぱい採りました。採りすぎました・・・帰ってからが大仕事、欲張ると大変。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31