2014年5月 7日アーカイブ

連休も終わり

| コメント(2)

みんな普通の生活に戻っていく。私はこれからもずーと大型連休が続きます。
でもちょっと普通の生活に戻ってリハビリに行きました。
リハビリをやりながらみんなの話を聞いているのは面白い。
みんなあっちが痛い、こっちが痛いの高齢者だから話が共通。

施設に入るにはまず金だ・・・
入れればいいけど順番待ちだからねぇ・・・
どっちかが動けなくなると面倒みなくちゃなんねぇ・・・
どっちが先に動かなくなるかねぇ。
太った体格のいいほがらかなおばさん、「こんなに重くちゃ動かせねぇ!」
「やるよりしゃーあんめぇー」
白内障手術したらよーく見えらぁ。だけど耳が遠くて・・・
耳が遠いといいこともある。悪口が聞こえねぇーから。なかなか賢いことをいう
じーちゃんです。

そんな話を聞きながらリハビリが終わって家に帰ると草取り・・・
腰を引っ張って電気をあてても何にもなりません。

P1080427.jpgエビネが増えて咲きます。この花欲しい、とご近所さんが言ったけどなかなか堀りにきません。

hana.jpg誰かに頂いた花だと思うのですがどうしても思い出せません。
イチリンソウかなぁ・・・今年は花は一つだけれど葉は何本か出ています。
来年が楽しみです。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31